twin☆angel888(ツイン☆エンジェル) | 日記 | 脅威: なりすまし 「トロイの木馬」

自分らしく生きる☆ あなたのハートを癒して人生の変容を導く愛と光のレムリアン・ヒーリング

Top >  日記 > 脅威: なりすまし 「トロイの木馬」

twin☆angel888(ツイン☆エンジェル) の日記

脅威: なりすまし 「トロイの木馬」

2018.10.28

こんにちは。
いつものようにパソコンをいじっていたら突然

「あなたのパソコンは“トロイの木馬”の脅威に侵されています。
いますぐ更新をして危険を回避して下さい。」

 ↑ 的なメッセージが出てきて、
(少し言葉は違っていますが、、)

2回くらいそのメッセージの手順通りに「更新」をクリックしたのですが、
クリックしてもクリックしても進むことなく同じメッセージが出るのです。

どうもなにかおかしい!?、、、
と、なんとなく違和感が湧き、ふとノートンのセキュリティーを実行してみました。

そしたら、既にノートンでは
「なりすましの脅威データーがあり、メッセージの対応は無視して下さい」
 ↑ 的な解決策のメッセージが出ていました。
(少し言葉は違っていますが、、)

私は、ノートンの解決・修復を実行してセキュリティーに任せました。
すると、始めの「トロイの木馬」の誘導メッセージが解除されて
無事にウイルスにも感染することなく対処することができ、
ノートンをつけていたおかげで大きな危機を回避する事ができました。

つけていなかった事を考えたら、ゾっとしますね。

なんとなく = 直感  を、信じることが役にたちました。


本当に助かりました。

良かったな~と心から思った出来事でした。
  (*^_^*)

脅威: なりすまし 「トロイの木馬」

日記一覧へ戻る

【PR】  ライフサロン町田成瀬店(来店型保険ショップ)  湯村動物病院  車買取・委託販売 A-Line (エーライン)  よしむら整骨院  造園専科 エコロジージャパン